Yahoo! JAPAN IDの作成方法

Yahooのサービスには、yahooショッピングやヤフオクを利用するときにあると便利でTポイントの付与などがあります。また、GoogleのフリーメールであるGmailと同様にYahooのフリーメールであるYahooメールが手に入ります。

Yahooのメールとか特に使う予定がなければ、企業とかの登録専用メールにするといった使い方もできます。

 

 

ゆえに、以下ではYahoo! JAPAN IDを取得する方法を、簡単に紹介したいと思います。

 
 

目次

  • Yahoo! JAPAN IDの作成方法
    • Step1.Yahoo! JAPAN IDの作成ページヘ移動する
    • Step2.名前・ユーザー名・パスワードを入力する
    • Step3.アカウントの確認

 

 

Yahoo! JAPAN IDの作成方法

Step1.Yahoo! JAPAN IDの作成ページヘ移動する

こちらをクリックし登録画面へ移動しましょう。

 

 

 

Step2.名前・ユーザー名・パスワードを入力する

上から順に、メールアドレス、Yahoo JAPAN ID、パスワード、郵便番号、生年月日、性別を入力していきましょう。

・メールアドレス

このとき、メールアドレスはフリーメールで構わないので、自分の持っているメールアドレスを記載します。

メールアドレスが無い場合は、画面上部の『メールアドレスなしで登録する』をタップすると、メールアドレスなしでも登録可能です。

・Yahoo JAPAN ID

新規に作るIDを指定します。入力すると使用可能かどうかが表示されますので、使用可能な文字列を指定して下さい。

ここで指定した文字列がYahoo!メールのアドレスの上位の文字列に使用されます。

 


 

あとは、パスワード、郵便番号、生年月日、性別を入力していってください。

そして、最後に画像の文字を入力して、「Yahoo! JAPAN IDを登録」を押してください。

 

 

そうすると、Tポイント利用手続き画面になるので、Tカードをお持ちの場合は、ここでTカードの番号を入力して連携することが出来ます。

後からでも連携可能なので、急いでいる場合などは持ってないを選択してください。

Tカード情報を入力したら、利用規約を確認の上「同意する」にチェックをして、「登録」を押してください。

 

Step3.アカウントの確認

「登録」を押すと、先ほど登録したメールアドレスに「Yahoo! JAPAN – ID登録確認」というタイトルのメールに確認用コードが送信されますので、メールを確認します。

 

そして、確認コードを入力する画面になるので、先ほど送信されたメールに記載されている確認コードを記入して「次へ」を押します。

 

その後、「設定が完了しました。」と表示された画面になり、登録完了です。

 

以上で、Yahoo! JAPAN IDが手に入るのでよりよいスマホライフを楽しんでください。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください