Googleアカウントの作成方法

 

スマホやパソコンを使うときにとても便利なGoogleのサービス。

 

Googleのサービスには、GmailやGoogleカレンダー、電話帳や画像等のバックアップに使うGoogle Drive、があり、これらのサービスは無料のGoogleアカウントを作成することで利用することができます。

 

また、androidのスマホをお持ちの人は、スマホでアプリをインストールする際にPlayストアからアプリをインストールしますが、このときにGoogleアカウントがなければ、インストールすることができません。

 

ゆえに、以下ではGoogleアカウントを取得する方法を、簡単に紹介したいと思います。

 

 

目次

  • Googleアカウントの作成方法
    • Step1.Googleアカウントの作成ページヘ移動する
    • Step2.名前・ユーザー名・パスワードを入力する
    • Step3.アカウントの確認

Googleアカウントの作成方法

Step1.Googleアカウントの作成ページヘ移動する

以下のリンクをクリックし登録画面へ移動しましょう。

https://accounts.google.com/SignUp?hl=ja

 

 

 

Step2.名前・ユーザー名・パスワードを入力する

画面右側にある灰色の部分にGoogleアカウントの必要入力項目が表示されています。

 

上から順に、名前、ユーザー名、パスワード、生年月日、性別を入力していきましょう。

 

このときのユーザー名は「ユーザー名@gmail.com」のメールアドレスになりますので、自分か使いやすものしておくとよいです。

 

あとは携帯電話と現在のメールアドレスを入力する項目があると思いますが、こちらはめんどくさければ登録しなくても大丈夫です。

 

ユーザー名やパスワードを忘れた際に、必要になるものなので、よく忘れてしまうよといった人は入力しておくとよいです。

 

その後、規約についての画像がでてきます。

 

 

そのままスクロールしますと同意するのボタンが出てくるので、同意してください。

 

 

 

Step3.アカウントの確認

今度はアカウントの確認の操作に移ります。

以前は、セキュリティがゆるかったせいか、この項目はなかったのですが、最近厳しくなっているので、アカウントの確認をしましょう。

 

 

こちらで、テキストメッセージにチェックをするとメールアドレスを入力する欄、音声通話にチェックを入れると電話番号を入力する欄がでてきますので、どちらか行いましょう。

 

そうするとメールもしくは電話で6桁の数字の認証コードがでてきますので、そちらを入力していただくことで、googleアカウントおよびGmailのアドレスの作成が完了します。

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください